SSブログ

第2号 完成真近! [NEWS]

002.JPG

紆余曲折、艱難辛苦を乗り越え(?)ようやく、所沢クラフトマップ「トコドコ」第2号、
が完成の運びとなります!
写真は試し印刷のプリントです。(実際の用紙は異なります。)

3月発行を予定しておりましたが、諸事情により大きくづれ込み、6月発行と相成りました。
気にかけて下さっていた方々には大変、申し訳ありませんでした。
6月中旬~末には皆さまのお目に触れることになるかと思います。

マップのつくりは前号と同じく、白黒印刷。正直、お粗末です。
でも、それで良いと思っています。
第1号を出す時、スタッフで話していたのは-
「わら半紙にガリ版刷りでもいいから出したい!」という熱い思いでした。

「手づくり、ハンドメイド」にこだわったマップだからこそ、素朴で手仕事の温もりが
伝わるようなマップにしたい・・・という思いが込められています。
「立派なつくりや見栄えよりも、内容や伝えたいという思いが大事」。
それはスタッフの共通した思いでした。
「しょぼいね」と一言、言われたこともあります。が、それは大いに褒め言葉として
受け取っております。

地域の食とモノと暮らしを考える、そんなきっかけに、このマップがなれば、それで
冥利に尽きるというものです。

ではでは、トコドコマップ第2号、楽しみにしてお待ち下さいませ!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。