SSブログ

トコドコ第2号 完成祝賀会&配布会 [NEWS]

SN3R0444.jpg

マップ第二号が完成し、昨日は打ち上げを兼ねた配布会でした。
それぞれに個人事業の仕事を抱え、定休日などなかなか取れない人たち
の集まりであるトコドコメンバー。昨日も全員が一堂に顔を揃えるということ
はなく、少人数での集まりとなりましたが、和やかにマップの完成を共に
喜び合うことができました。

所沢という土地、意外にも広くて、その一軒一軒が離れてバラけています。
それをまとめて集約したマップを作るとなると、かなり頭をひねる必要が-。
どのジャンル、どのククリでまとめるか?
一つの商店街や、ある程度まとまった徒歩圏内の地域で個性的なショップ
やカフェをまとめた「ストリートマップ」というのは、結構、目にします。
いかんせん、所沢の場合、徒歩で回るというのは到底無理な範囲。
ジャンルもそれぞれ違います。

近くに似たテイストのお店がまとまっていて、お客さんが回遊していて、
それぞれの集客に繋がるようなマップ、というのであればさほど悩むもの
ではなかったのかもしれません。
トコドコマップの難しさはそこにあります。

昨日は楽しい会でした。
あとはマップが広く皆さんの目に触れることを祈るばかりです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。