SSブログ

第一回 顔合わせ会 [NEWS]

10111.jpg


マップの掲載にご協力を頂いた皆様との初顔合わせミーティーング(お茶会)が昨晩、
開かれました。場所は新所沢・マウンテンカフェさん http://www.mountain-cafe.com にて。
このマップを作ることになった経緯や思いについて制作スタッフがまず、自己紹介を兼ねて
ごあいさつ。続いて、各お店の方々が順番に自己紹介。
テーブルには陽子ファームさん http://www.yokofarm.com/ から差し入れを頂いた瓶詰め
の茄子のピクルスも出され、(美味!)それをつまみながら和やかな談笑が続きました。

その後はこれからの活動、そして、「こんなことできないかな?」「あんなことは?」なんて
夢のある話に及び、2時間ほどの時間はあっという間に過ぎたのでした。
有機野菜マーケット、マルシェ、手づくり市、お互いのお店とのDMの交換協力などなど・・・。

「前からこういうマップや情報元があったらいいな…」とは皆さん、思ってはいたようです。
でも、一人ではなかなか動けない・・・。
このマップ制作を機に、これからはお互いのジャンルや作るものの違いを越えて共に何か
面白いことができそうです。

「今までは一軒一軒だった、でもこれからは皆で何かができそう!」
そんな手ごたえを感じた、第一回顔わせ会でした。
これから、そんな所沢の面白い地域の情報をこちらのブログでどんどん発信していきたいと
思っています。どうぞお楽しみに!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。