SSブログ

ブーランジェリカフェ クレーる [トコドコ掲載店めぐり]

9-10.JPG

新所沢駅から行政道路に抜ける、けやき並木を少し入った所に、パンやさん、
ブーランジェリカフェクレーるはあります。

9-1.JPG

店内には、様々な種類のパンが並びます。

9-3.JPG

マスターのこだわり。
ショートニングや、マーガリンを使わず、イーストフード、保存料なども使っていません。

9-7.JPG

店内のカフェスペースで、ランチタイムには手作りのスープランチがあります。
色々な種類のパンの盛り合わせがとても美味しくてお得です。

9-9.JPG

マスターの経歴はとても面白い。
お父様の家業であった配管の仕事を継いで、社長として現場の世界に身を置いて
いたというのです。
でも、職人の仕事はどんなに腕が良くても縁の下の力持ち。
なにか物足りない想いがしていた、と三上さん。

30代になって、むずむずと、パン職人の道への気持ちが沸いてきて、
とうとう、大好きだったパンの道に方向転換。
パンづくりの学校に通いながら、東急ホテル(セルリアンタワー)に修行にはいりました。

何故、パン屋さんに?という質問に、
「だってね、パンが大好きだったんだよ。」と、にこにこ語る三上さんの笑顔は、
私にはまるでアンパンマンのように見えました。
そして、とうとう2年前にパン屋さんを開店してしまいました。

9-4.JPG

奥様は、
「結婚当初はお店をひらくなんて、思ってもいなかったのよ。」と。
でも、この笑顔は、お客さんの心をふんわり包んでしまう、カフェのママさんの
素質一杯です。

9-2.JPG

「なによりも、お客様がおいしい、と言ってくださることがうれしい。」
と語る三上さんご夫妻。

奥のキッチンで働くマスターはちょっと怖い顔。
でも、パンのことならニコニコ顔になっちゃいます。

公園の帰り道、ちょっと足を伸ばして、おいしいパンを買いにいらっしゃい
ませんか?


トコドコNO.4
●ブーランジェリ カフェ クレーる 
住 所:〒359-1111 所沢市緑町3-16-13
電 話:04-2907-0090
定休日:日・月 
営業日: 火〜土 11:00〜19:00




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。